自動車趣味サイト:自動車が趣味の管理人が、あなたの知らない自動車保険の秘密を徹底解説!自動車が趣味の人必見サイト!!

自動車が趣味の自動車趣味サイト

自動車趣味カーイズ > 自動車保険エピソード5

 車両保険は要注意

車両保険に加入していれば、事故を起こしても車は保険で直ると思ってると、実は直らない場合もあります。
 車両保険は要注意
特に注意が必要なのは「車対車+A」といわれるタイプの契約。この車両保険は一般条件に比べて保険料が割安になってるかわりに、主に車同士の衝突の事故でないと自分の修理代が出ません。 よって、当て逃げをされても相手の車が確認(ナンバー・所有者)できないとダメです。ガードレールをかすって付いた傷もダメ。一番悲しいのが、車との衝突を避けて電柱に激突したような場合・・・当然ながらダメ・・・悲しいデス 車対車+Aの契約者は、衝突するっ!!!と思っても避けないように。愛車の修理代を保険で出したいなら、まっすぐ相手の車にぶつかりましょう(^_^;
 

Copyright (C) 2006 自動車趣味カーイズ, All rights reserved.

inserted by FC2 system