自動車趣味サイト:自動車が趣味の管理人が、あなたの知らない自動車保険の秘密を徹底解説!自動車が趣味の人必見サイト!!

自動車が趣味の自動車趣味サイト

自動車趣味カーイズ > 自動車保険エピソード2

 事故でのトラブル

某自動車量販店での駐車場でもらった事故の話です。
無知とは恐ろしいもので、あの時はこんなに揉める事になるとは思いませんでした・・・
 自動車保険の内容も、道路交通法も覚えておくべし!
某自動車量販店の駐車場で事故をもらい事故の話です。

駐車待ちをしていたところ、真横に止めていた車が突然バックしてきて自分の車の運転席側のドアにぶつかりました!
もちろん私は全く動いていたわけではないので、当然10対0の事故だと思っていました。
相手はごく普通の20代後半の人でした。
私は当時21歳で、相手のいる事故は初めてでした。こういった場合はどうするのか全くわからず、相手のほぼいいなり。
警察も呼ばずに、事故相手と免許証を交換して住所と連絡先を交換しただけでした。これが悪夢の始まりです。
一応お互い保険会社にはすぐに連絡をしました。翌日相手の保険会社からも連絡がありました。ここまでは良かったのです。ところが・・・


続く・・・
 

Copyright (C) 2006 自動車趣味カーイズ, All rights reserved.

inserted by FC2 system